駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--

本末を転倒させるんだ

2012/06/29/金/00:17
ああ、当ブログの事でございます。

最近テンプレートいじりをしてましてね。最早テンプレートをいじる為にブログをやってるのか、駄文をいじる為にやってるのか分からなくなってきましたよ。

記事の更新もせずに何をやっているのやら。元より、不定期更新を標榜してるのでそれはいいんですが。と、思ってたら別に標榜してなかった。

当ブログは不定期に更新します。

では標榜も済んだのでテンプレートの話。「いじり」というかローカルでコツコツ作ってます。せっかくタイトルも変えたしテンプレも1から作ろうかと思いましてね。それが結構おもしろくて。完成時期は無論未定。出来た時が完成したときさっ。

それと、スマホのテンプレをちょこっといじったり。昔は携帯でネットなんて考えもしませんでしたよ。

「携帯でネット~? 寝言は寝てから言うもんだぜ?」

とか思っていたものです(単にパケット定額にしていなかったとも言う)。自分がスマートフォンを持つようになって変わりました。

アハハ、携帯でネットなんて当たり前じゃあないですか。

で、当然そうなると自分のブログがどう見えるか気になる訳で。

感想は、「アド広告が酷ぇ」でした。

上下にデカデカとまあ大きいったらありゃしない。さらに画面を下にスクロールすると付いてくるんですのよ。奥さん。

あまりにも邪魔なのでテンプレートの下から3行目のこいつ→<%ad_overlay>をサクッと削りとりました。これでもう付いてきません。

ついでに、上にあった広告も下にまとめました。うん、ちょっとすっきりした。ただまあ色々いじる必要がありそうですな、こっちも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/62-2cbf8fe3

 | HOME | 

