駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--

大掃除

2010/12/26/日/23:54
クリスマスが終わった今、年末の恒例行事といえば大掃除。
大晦日に、テレビの上で丸くなっている駄猫のごとく過ごす為にも
さっさと済ませておくのが吉でしょう。

で、まあ朝から掃除をしようかと目を炯々と輝かせて
「我、これより修羅に入る」ぐらいの勢いで
気張っていた訳だけど、うん、まあ、引っ越したばかりだし、
普段、そこそこ掃除をしていたのでどこもかしこも結構きれいだった。

そう、以前買った『激落ちキング』の出番などは無く、
王は心安んじて玉座にふんぞり返ってりゃいいのだ(意味不明)

だから、普通に窓を拭き、掃除機をかけたぐらいで、あまりやる事が無くなってしまった。

かなり、不完全燃焼である。
なので、今日は普段から我が片腕として活躍している素敵アイテムを紹介しようと思う。

「凸凹・スキマもすっきり吸着!」が合言葉。

ウェーブ ハンディワイパー 本体+1枚クリアパックウェーブ ハンディワイパー 本体+1枚クリアパック
(2008/09/16)
ユニチャーム

商品詳細を見る


彼奴が我が軍営に加わってから、
「ほこりって何ですか?」というぐらい我が家のほこりを吸着しつづけている。

テレビ台やら、パソコン、キーボードに本棚と、その汎用性の高さは稀に見るものであり、最早「こいつナシの生活なんざ考えられねえ」というぐらい頼り切っている。

まあ、そんなこんなで午前中に掃除を終えて、お外をブラブラしてました。
大晦日は駄猫のように丸まっていよう。

コメント

2010.12.31.Fri

今年最後の巡回です

奇堂さん、

今年最後の巡回です。
大掃除されたんですね。

私は、早々と帰省をした妻、子どもに「気が向いたら掃除してねえ」と言い残され、もちろん気が向くわけはなく(笑)、放置してままでした。。

さて、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますね。
2010.12.31.Fri

No title

あらま。
私が奇堂さんにピン!と来たきっかけは、「激落ちキング」記事なんですよ。
(本当にピントがずれた人間で申し訳ない。)

「激落ちキング」大好きです。
もうあの気持ち良さったら!と、ずっと愛用しています。

そして私の「ふわふわ」がまた記事になってる!
ハンディワイパーなる名前が付いていることも知りませんでしたが、私にとって「ふわふわ」は、オーディオ製品になくてはならない優れもの。
ああ、奇堂さん。
ホームセンターで一緒に買い物できそうです。

もちろん、こんなコメントを書きに来たわけでは、決してなかったのです。
良いお年をお迎えくださいませ。と本来はそんな予定でした。

何かずれちゃいましたがすみません。
来年もよろしくお願いします。
2011.01.03.Mon

速読おやじさんへ

明けましておめでとうございます。

去年のコメントに今年になってから返信しているマヌケこと奇堂です。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。

こう書くと、何やら1年ほどしてから返信しているみたいですね。

掃除をした事が遠い過去のように感じます。
奥さんとお子さんはもう帰省先から帰ってきた頃でしょうか?

そして、「今年の汚れは今年の内に」なんて言葉がありますが、
大体において僕は次年に持越しって事柄が多いので「放置」に関しては何も言えません(笑)

それでは、本年も宜しくお願いします。
2011.01.03.Mon

ごろちゃんさんへ

まずは、明けましておめでとうございます。
そして、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

少し言い訳をさせて頂くなら31日から家に帰っていませんでした。
予定では、家で駄猫の如く寝過ごすはずだったのですが…。

はい、そんな事はどうでもいいですね。
それよりも、こんな所に「キング」と「ウェーブ(僕はこう呼んでいます)」の愛好家がいたとはっ!

あれは、一度使うと手放せない魔の道具ですぜ。

>そして私の「ふわふわ」がまた記事になってる!
すいません、ここで爆笑しました。
思わず、飲んでいた烏龍茶を吹き出すどころだったじゃないですか。
いくら、「ふわふわ」でも液体はNGです。

それでは、本年も宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/54-f0809e77

クリスマスが終わった今、年末の恒例行事といえば大掃除。大晦日に、テレビの上で丸くなっている駄猫のごとく過ごす為にもさっさと済ませておくのが吉でしょう。で、まあ朝から掃除をしようかと目を炯々と輝かせて「我、これより修羅に入る」ぐらいの勢いで気張っていた訳...
クリスマスが終わった今、年末の恒例行事といえば大掃除。大晦日に、テレビの上で丸くなっている駄猫のごとく過ごす為にもさっさと済ませておくのが吉でしょう。で、まあ朝から掃除をしようかと目を炯々と輝かせて「我、これより修羅に入る」ぐらいの勢いで気張っていた訳...

 | HOME | 

