駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ引越し(BlogPet)

2010/12/07/火/07:43
奇堂の「もうすぐ引越し」のまねしてかいてみるね

今日の話です。
起きた夢。
しかし、明日はそのようなので、明日は初心をしばらく封印します。

*このエントリは、ブログペットの「Rin」が書きました。

画像

↑こいつが投稿しました。
ブログを書いて投稿するという、僕よりハイスペックなアルゴリズムで動いているバーチャ猫でしたが、サービス終了は目の前です。

上記は今日の僕の様子を川柳にして詠み上げるシロネコの図です。



12/12 23:25頃 奇堂

最後の投稿がものまね記事とはっ。
僕は君をその様な惰弱なネコに育てた覚えはない!

とか、熱血漫画の支障…師匠キャラのように言ってみましたが、全然OKです。
どうぞそのまま、お気に召すまま。最後なんでね。

さて、やっとネットに完全復帰できました。フトコロが寂しい状況だったので、給料が入るまでは放置してようとか思っていたのですが、家でネットがままならないのが甚だ不便で、昨日、秋葉原に行って完全武装してきました。

で、近いのでついでに神田神保町に寄ってフラフラしてきました。
というか、本来の目的は実はそっちでした。

作家の佐藤亜紀さんの講義を聴きに行きたかったので、神保町の明治大学駿河台校舎リバティタワー(すげぇ名前)に行ったついでに秋葉原に行った次第です。

何せ、事前の申し込み不要で受講料もロハ(縦書きじゃないと違和感しかない)しかも、終了後にお茶会もありという、至れり尽くせりの講義は出ないと損です。

まあ、僕はお茶会には不参加でしたが。いえね、友人と約束していたのをスコーンと忘れていて、危うく遅刻するところでした。ってか遅刻しました。すまん。でも、貴様は昔、寝とぼけて1時間半遅刻した事を僕は覚えている。

そんなこんなで、昨日も今日も出ずっぱりだったのでドラマの『獣医ドリトル』を見つつやっと術式完了。

いやー、ネットにつながるって本当にいいものですね。
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

コメント

2010.12.13.Mon

佐藤亜紀さん!

大好きなんですよ~。と言いながら、たぶん2冊しか読んでない。
しかも、えーと何読んだっけと自分のブログ検索したら、件数0だった。
もはや、自分の書いた記事すら把握できてないらしい・・・

うそ、ほんとに、書いてないのぉ~!?
と、しばし落ち込んだところで、佐藤さんも、もっと読みたい作家だと気づく!
ああ、読みたい本リストは、どこまで潜っていくのやら・・・。
すみません、自分の世界に入り込み過ぎましたe-330

Rinちゃん、支障(私もコレが出た!)に似て、笑いのセンス、ありますね。
最後に好物でもプレゼントしてあげたいなぁ。何がすきナンだろ、このコ?
2010.12.14.Tue

男前でした

僕は二年ほど前『バルタザールの遍歴』でガツンとやられた
にわか佐藤亜紀ファンですが、この機会を逃しちゃなんねえ、
と思って行ってきました(ある種、冒涜的かもしれません)

ただ、人生でこれ以上ないぐらい真剣に講義を聴きましたね。

読みたい本リスト~地獄篇~ですが、
僕は最近では逆に考える事にしましたよ。

リストが地の果てまであるのは幸せであると。
なので、これからも遠慮会釈なく増やし続ける事にしました。

そうそう、おRinさんの鉱物…じゃない、好物ですが、
食べ物に関する発言を見た事がないので、食の好みは僕も謎です。

確定しているのはお金と活字。コレ間違いない。ヤツが銭ゲバなのは証明済みですが、
ブログを読んで成長する種族なので活字は好きですぜ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/48-21ae8a82

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。