駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--

辟易しないです(BlogPet)

2010/11/23/火/07:46
きょう奇堂は、辟易しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Rin」が書きました。

画像

↑こいつが投稿しました。設定と環境次第で週1~月1ペースでブログを自動投稿する電脳愛護動物・ネコ型です。しかし、サービス終了まであとわずか。

上記は寝言で思いの丈を呟くおRinさんの図



2010/12/05 22:40ぐらい 奇堂

予言ですか。
えーと、おRiinさんが投稿した日付は11月23日だから……、
勤労感謝の日ですね。

当たってる。確かに僕はその日、辟易していません。

だが、君は辟易って言いたかっただけだろう。
その証拠に、

画像画像

このように、何度も言っているじゃないですか。

それにしても、おRinさんが投稿してから一週間以上たってますね。
光陰矢のごとし。

さて、やっと引越しも一段落ついたのでネットに復帰できました。
しかし、何故かあまり開戦…じゃない、回線の銚子…調子がよろしくないようで、すぐにエラーを吐き出します。ついでに僕の回線の銚子もよろしくないので、誤変換とタイプミスがひどいです。そんなに「銚子」が好きか。

で、今は回線さまが大変ご機嫌うるわしい様なので、
「へっへへ、どーも失礼いたしやす。回線さま。ちっとブログの更新をば…」
といった感じでニッチな更新を試みています。

回線さまの顔色を伺う生活には、もうほとほと辟易しているので、ここらで反撃の狼煙をあげようかと画策中です。

色々と買い換えないとダメかもしれない……。
早くゴタゴタを片づけてゆっくり本でも読みたいところ。

コメント

2010.12.06.Mon

お疲れ様

引越しお疲れ様です。
回線の調子が?それはストレスですねv-12
ゆっくりできるといいですねv-48

おRinちゃんの投稿、あと1回ぐらいは読めるのかな???
2010.12.06.Mon

お疲れ様です。

と、言いながら、私も何やらお疲れ気味で。
このコメントのタイトル、3回、打ち直しました。

「おつからさなでう」「お疲れまさです」「お疲れま様です」
・・・ホントか?わざとじゃなく?
と自らツッコミ入れるほどの素晴らしさです!

回線、あ~ストレスですねぇ。私のパソコンもどうも、
ハードディスクの一部が壊れてるおそれがあるのを、
無理矢理つかってて・・・大丈夫だろうか。

と、すみませぬ。陣中見舞いに来たつもりが私がぼやいてどうする!
おRinさん、何故、辟易って言葉が気に入ってるんでしょうねぇ。

では回線さまのご機嫌のよろしい時にまた、お会いできるのを
楽しみにしております・・・。お体お気をつけくださいませ。
(くださいまさ、と打ってしまったし・・・重症だe-330
2010.12.07.Tue

読書系女子さんへ

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。

未だに荷解きが全て終わってなかったりするので、引越し完了とは言い難い状況ですが、普通に生活できるぐらいには整いました。

で、おRinさんの投稿ですが、コメントに返信する前に先にされちゃいました。あれが彼奴(キャッツと掛けた訳では断じてありません)の最後の投稿になるでしょう。

回線さまへの革命が無事に成功したら、またそちらにもお邪魔させて下さい。
2010.12.07.Tue

彩月さんへ

陣中見舞いありがとうございます。

おつからさなでう。
思わず使いたくなるのはいい誤字の証しです。

オ・ツカラ・サナデウ
こう書くと、何かの呪文のようですね。
「オ」は真のという意味で「ツカラ」は王を表します。
そして、「サナデウ」は土地の名前です。
つまり、「サナデウの真の王」という訳です……か?

さて、回線さまは昨日完全に沈黙していました。
取りあえず、LANケーブルがイかれていたのは間違いないので交換しましたが、他も替えなきゃダメそうです。今もだましだまし、というか刹那的なテロのように返信を投稿しました。

そうそう、ハードディスクは早いとこ交換した方がいいですよ。
僕も前にカリカリと異音がするな、と思っていたら、突然ピクリとも動かなくなった事があります。(バックアップを取っていなかったので泣くに泣けない)

それでは、回線革命終結の折りにはまたお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/47-369256b4

 | HOME | 

