FC2ブログ

駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いぜ!ドイツ製。よく落ちる

2010/11/14/日/23:56
引越しまでまだ日があるとか思って、余裕こいていたのですが、一昨日の夜に重大な事に気づきました。

よく考えたら、ほぼ土、日しかまとまった作業が出来ないという事に。
(引越しは今月の終わりぐらいなので、よく考えなくても余裕はありません)

「あら、やべーわ」と思って、昨日、今日と朝早くから急ピッチでいらないものを処分したり掃除をしたりしてました。

で、換気扇まわりの掃除をしていて素晴らしい逸品を発見したので、思わず記録に残しておきたくなりました。

その名も、『激落ちパパ』

前に近所のスーパーで何となく購入して、試しに使ってみたらその激落ちように思わず笑いが出ました。

下記に、パッケージが分かりやすいようにAmazonへのリンクを貼りますが、近所のスーパーなどで購入した方がおそらく安いでしょう。

レック 激落ちパパ S-026レック 激落ちパパ S-026

Amazonで商品詳細を見る

この握りしめた拳が何とも言えません。パッケージにドイツの新素材と書いてあったので今日のタイトルがアレなのです。

中身は真っ白いスポンジなんですが、僕はそれをハサミでちょん切って使いました。使いやすいサイズに切ってお使い下さいと書いてあったので。

使い方は簡単で、水に浸して汚れ部分を軽くこするだけ。僕は換気扇周りのしつこい油汚れに辟易しながら、説明の通り軽くこすってみました。すると、あら不思議。みるみると油がとれていくではありませんか! いや、素晴らしい。

こすりながら思わず、
「フハハハ! 圧倒的ではないかね!?」
と高笑いするぐらいにはよく落ちました。

まあ、汚れを浮かすのが主なので、そのあと乾拭きは必須ですが。
僕はステレンス製品と陶器のタイルに使ったのですが、使ってはいけないものもあるのでパッケージの注意書きはよく見た方が無難でしょう。

全部使い切ってしまったので、またもや購入しました。

レック 激落ちキングレック 激落ちキング

Amazonで商品詳細を見る


こっちを。キングですぜ、キング。
というか、こっちしか売ってなかっただけですが。

で、夜になってからパソコンを起動すると何やら画面がおかしい。壁紙は間延びしているし、アイコンはやたらデカい。

ディスプレイの解像度が使っているモニタと合ってないとよく出る症状なので、その辺りを調べると、自動検出してくれるはずのモニタを検出してくれていませんでした。

一時間ほどその症状と格闘して、ふと、一番の基本事項をチェックし忘れている事に気づきました。ケーブルがちゃんと挿さっているかの確認です。PC本体との接続はしっかり確認していたのですが、ディスプレイの方を失念。

はい、完治。ぐったりです。(自分の粗忽さに)

昨日、使いもしないビデオデッキを外す為に配線回りをごちゃごちゃといじった時に少し抜けていたようです。その時に僕の頭の配線も少々抜けたのでしょう。本来の僕は知的でクールであり、二枚目の完璧超人のはずです。
(表現には妄想が含まれている場合があるので、ご注意ください)

休日なのにさっぱり休んだ気がしませんでしたとさ。
本も読みたいし、テンプレートいじりもやりたいのですが、しばらく、バタバタが続きそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/44-879bd0cb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。