駄文を弄する

おすすめの小説を中心に紹介しようと思っていましたが、脳内がとんだカオス状態なので内容もそうなっています。

スポンサーサイト

--/--/--/--/--:--

奇堂もほしいかな(BlogPet)

2010/11/09/火/07:40
Rinは家賃がほしいな。
奇堂もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Rin」が書きました。

画像

こいつ↑が投稿してくれました。設定しだいで記事を書いて投稿してくれるという万能文化電気猫。



2010/11/10 1:00頃 奇堂

う、ううう、うちの子が銭ゲバにっ――!?

まさかの家賃収入発言ですか。うん、僕も欲しい。家賃。
っていうか、貸せるものがあるなら貸しています。
そして、君には金銭なんてあげません。悔い改めて下さい。

さて、うちの電気猫(銭ゲバ)とのスキンシップも一段落ついたので、引越し作業の事などを少々。

まだ引越し日までは余裕があるので、少しづづ進行中です。リタ・ヘイワースのポスターの裏の壁を徐々に掘り削る様に。(分かりにくい喩えの代表例)

たいして読書家でもなかった少年時代に読み倒した、懐かしの本などが収納BOXから出てきたので思わず読み耽りました。

『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』 斎藤惇夫 (岩波少年文庫)

う~ん、懐かしい。
余裕があれば、この本の事などを次に書こうと思います。

あれ? 引越しの事、何も書いてないや……。

コメント

2010.11.10.Wed

ショーシャンクの空に

わかりますよ~。にやり。
スティーブン・キングの名作「刑務所のリタ・ヘイワース」だっ!
映画「ショーシャンクの空に」の原作ですねっ!
私は本を読んでて、マヌケにも原作に気づかぬまま映画観ました。

で、途中で、「え、これ、『刑務所のリタ・ヘイワース』?」と。
原作贔屓な傾向のある私ですが、例外的にこれは映画も好きですよ。

「ガンバ」も懐かし~。ぜひ、書いて下さい。
私は、ほとんど忘れてます。弟の本を拝借して読んだし。
今もあるか、探してみよう。

Rinちゃん、可愛いですね。飼い主に性格が似てきた?(失礼をば)

あ、カタカナに妙に弱い私が、「シューシャンク」だか
「ショーシャンク」だか悩んだというのは、秘密です。
2010.11.11.Thu

み、見破られた

僕と彩月さんで全く逆の経緯なのが面白いです。

僕の方は「ショーシャンク」が先でしたね。しかも4、5回は観ました。それなのに「刑務所のリタ・ヘイワース」を読んで、「これ、ショーシャンクじゃん。原作、キングだったのか…」と。

節穴王と呼ばれる日も近いかもしれません。

「ガンバ」、彩月さんも既読でしたか。持ち主が弟さんというあたり、やっぱりという気もします。

僕は未だに持ってるクセに殆ど忘れてました。で、「ああ! いたいた、コイツ!」とか思ったり。今、読んでみるのも面白いですよ。

これまた、壁を掘り削るようなスピードで感想を書いてます。確か、アンディーは脱獄まで30年近くかかったような…。気のせいですね。

それにしても、おRinさん(銭ゲバ)には困ったものです。
一体どこで覚えてきたのやら。さっぱり分かりません。

ええ、全く見当もつかないズラ。世の中、愛ズラ。
2010.11.12.Fri

テンプレが@@!

いいですね、このテンプレ!
実験中とのことですが、
しばらくこのままだとうれしいです。

あのネコちゃんはおRinちゃん?
「今月の家賃は?」と言っているような・・・
2010.11.13.Sat

No title

万能文化・・・、
久しぶりに聞きました。

引越しに掛けて家賃って言ってるんでしょうか。
だとしたら、賢い。
2010.11.14.Sun

読書系女子さんへ

色々と試したい事があって、
公式のテンプレートを探していたらこれを発見しました。
そして、あの顔を見て思わず。
最低でもあと一週間はこのままの予定です。

今後の発言次第で、おRinさんが守銭奴
として定着してしまう別れどころです。
僕にはストレートに「お金!」と言っている様に見えたり…。
2010.11.14.Sun

東周さんへ

あんな事を書いておいて何なんですが、
『万能文化猫娘』は読んだ事がなかったりします。
タイトルの語呂の良さと猫つながりのみで思わず。

ブログペットは自ブログの記事を読んで言葉を覚えていくのですが、
数ある単語の中からこのタイミングで家賃発言をかましてくれるとは思いませんでした。
一体誰に似たのやらさっぱり分かりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidoum.blog118.fc2.com/tb.php/43-cb4b2905

 | HOME | 

